miffy zakka festa

イメージ 2




イメージ 8

イメージ 7


イメージ 5



イメージ 1





イメージ 6



イベント限定品のくまちゃんポシェット付きのミッフィーを買ってしまった。
買ってどうするのって感じだが 限定 という言葉に弱い。



イメージ 4

お買い上げプレゼントのラッピングペーパーをいただいた。

イメージ 3

ディック ブルーナさんの絵本が好きで
もちろんミッフィーさんもお気に入りで 行ったのだが、我ながら いい大人が、、という感じである。

会場は 女子たちでいっぱい。
大昔、女子だった人や子供や孫へのプレゼントを求めきた昔男子や今男子もいる。
絵本もたくさんあり「どれがいいかな?」といいながら乳幼児とお母さんが本を選んでいる姿もある。
ファン層の広さにミッフィーは、愛されているんだな~と思った。



ところで 女子会とか○○女子とか女子という言葉が巷で氾濫している。
どこまでが女子なのか?
女子には 女の子 若い女性という意味の他に一般女性という意味もあるようだ。でも30過ぎたら女子会ではなく婦人会だと思う。
でも 中高年になっても乙女の心をもてば 女子 なのかもしれない。