本格的なバレエ初鑑賞!

 気合いを入れて前から3列目。


 なぜ今まで観なかったのだろう。

 夢の世界に誘ってくれるバレエ。

 今までは劇団四季のキャッツが一番好きだったが バレエは それを超越する異次元の世界だ。

 歌やせりふがなく 動きと生オケだけ。

 シンデレラは 知っているストーリーなので 自分の好きな声や歌を想像し自分だけのシンデレラが繰り広げら  れる。何とも言えない快感だ。

 

  一流のバレリーナと音楽と舞台装飾や演出、高額なわけだが バレエがずっと昔から愛され続いている意味
  が少しわかった気がした。

  また 観に行きたいな~。


シンデレラ                王子

DSC09290


シンデレラ役の 成田さん、美しかったです。
王子役の山本さん、永井大さんをコンパクトにした感じの爽やかなイケメン。



DSC09288


外国の体格のいい方が 舞台のアクセントとなり、引き締まって良かったです。
特に 継母役のルーク ヘイドンさん、背の高い男性なのですが 本当に意地悪なおばさんを演じ ユニークで面白かったです。
それと 馬車がただただ美しかった。馬車が舞台上を駆け巡る様子は 圧巻です。

舞台装飾も豪華で 演出も飽きさせることなく 笑いを誘う動きもあり 素晴らしかったです。

ただ 大きなオレンジが登場する場面は、色彩が綺麗で場が生えたが、、、、、、かな~。




カーテンコールで振り付け 演出の熊川哲也さんが登場した。
プリンシパルの熊川さんのバレエ、観てみたかったな~。




ロビーにはたくさんの花と宮尾さんの油絵、


DSC09284



DSC09287


DSC09282



DSC09285



kバレエ カンパニーのプリンシパル 宮尾さん。

今度は宮尾さんを踊りをみたいな~
DSC09278


DSC09281 (2)