DSC09508

渡辺謙とケリー・オハラ出演の ブロードウェーミュージカル。
この作品の王様と言えば ユル ブリンナーだが ユル ブリンナーと渡辺謙は 似ている。
容貌も眼光もオーラも よく似ていて 渡辺謙の演技は ユル ブリンナーを彷彿させる。

ケリー オハラのこの作品でトニー賞を受賞したが 納得!である。
演技も歌もすべてが素晴らしい。
渡辺謙は この賞を逃したが やはり 英語と歌かな~。
上手だが 100パーセント 完璧ではない気がした。
日本語であれば もっと素晴らしいものだったと思う。
見る方も 字幕を追いながら見るので 慣れるまで 作品に入っていけない。

ブロードウェーで上演された時 渡辺謙は 闘病中だったようだ。
かなり ハードな作品だから それを上演した渡辺謙は 役者魂をもった人物なのだろう。


最後 臨終の場面があるが、その時の渡辺謙の演技は鬼気迫るものがあり圧倒させられた。
いろいろな俳優さん見てきたが 生で見た中で 渡辺謙は別格である。








DSC09512



DSC09509

DSC09513



DSC09510


DSC09511